みんな待望のグレテル再登場・・・・という話ではありません。

 

ラッキー谷で出会った出会った少年ジャドの叔父が、ジャト父の遺言を選ぶか、それともジャドの将来を選ぶか悩む話。

どっちもジャドにとって幸福だったのか、判断は難しい。

うん、ジャド父の夢をかなえて、夢の大農場という明確な目的があったほうがいいもんな。

なんの目的もなく、ただ勉強しに都会へ出てきても、ジャドのためには良くない、、、、

 

で思い出した。

パティは勉強しているのか?

せっかく恵まれた環境にいるのに、ローリィとアイスクリームを食べて遊んでいるシーンがやたら目立つ。

さあ、パティよ。医者になるためには、成績が良くては行けない。

遊ぶのはいいが、勉強もしっかりするのだ。

 

おまけ その1

コッカー家の車が、ジョーイ父がデザインして、それをボツにされたが、工場長らがこっそり作っていたあの車ではないのだが、、、、多分コッカー家は何台も車を持っているのだろう。

 

おまけ その2

パームタウンから、車で8時間ほどかかるラッキー谷の描写から、パームタウンが島ではなく、大陸にあることがうかがえる。

 

おまけ その3

ヨータ&グータは、なぜラッキー谷にいたんだろう?しかもパティと同じ頃に?

ヨータ&グータがパティたちを付け狙っているのならわかるが、どうやら偶然のようだ。

まるで、コナン君が殺人現場に居合わせるのと、同じ確率ではないか!(コナン君よりも確率が高い?)

 

特徴的な職業:神父(シリーズで初めての宗教関係者ではないか?)