新メイプルタウン物語パームタウン編

メイプルタウンゆききっぷ パームタウン編 #13 あの人はスパイ?!

新メイプルタウン物語パームタウン編
この記事は約2分で読めます。

「あの人はスパイ?!」と言うよりも、「わたし達はスパイ」と言うお話。

探偵とスパイの境界線は曖昧なんだが、やってる事はあまり変わらない。

殺人とか戦争を起こすとか、物騒なもの以外の事は、結局やっているのだ。

 

さて、今回のハイライトは、パティとローリィの七変化。

昔の東映特撮ものでは、ヒロインが七変化するのが定番だが、アニメのパームタウン編でもやりました❤️

全てローリィの服やウイッグのはずだが、どう考えてもパティしか使わない、上の方に穴が2つ空いている帽子は、なんだったんだろう?

しかも、ボーイッシュな服の時は、帽子にまるでパティを表すような「P」のイニシャルがあるのはなんでだろう?

 

さてこの事は深く考えないとして、ジムが今回コルドンモータースの新車の設計図を狙うスパイと疑われたわけだが、あの時レンズは道路に散らばった設計図の方ではなく、設計図を拾っていたジョーイの方を向いていたのだ。

あの角度では設計図を撮影することができない。設計図を撮影するためには、もっと高い建物の上から撮影する必要があるのだ。

それなのにスパイに疑われて、飛んだ災難でしたね。

 

そんなわけで、パティ&ローリィの素行がどんどん悪くなってしまう兆しが見えてしまう。

パティの遅刻はともかく(ぉぃ)、ローリィまでもが店のお手伝いをすっぽかすのは、ちょっと心配になってくるのだ。

 

おまけ

ところで、パームホテルの宿泊者なんだが、

  • ジミ・ヘンドリックス
  • ミック・ジャガー
  • ブライアン・メイ
  • ジョン・レノン
  • ビリー・ジョエル
  • エリック・クランプトン
  • リンゴ・スター
  • エルトン・ジョン など

洋楽に詳しくない私でも、これはものすごいメンツだと思うぞ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました