「あの人はスパイ?!」と言うよりも、「わたし達はスパイ」と言うお話。
探偵とスパイの境界線は曖昧なんだが、やってる事はあまり変わらない。
殺人とか戦争を起こすとか、物騒なもの以外の事は、結局やっているのだ。
さて、今回のハイライトは、パティとローリィの七変化。
昔の東映特撮ものでは、ヒロインが七変化するのが定番だが、アニメのパームタウン編でもやりました❤️
全てローリィの服やウイッグのはずだが、どう考えてもパティしか使わない、上の方に穴が2つ空いている帽子は、なんだったんだろう?
しかも、ボーイッシュな服の時は、帽子にまるでパティを表すような「P」のイニシャルがあるのはなんでだろう?
さてこの事は深く考えないとして、ジムが今回コルドンモータースの新車の設計図を狙うスパイと疑われたわけだが、あの時レンズは道路に散らばった設計図の方ではなく、設計図を拾っていたジョーイの方を向いていたのだ。
あの角度では設計図を撮影することができない。設計図を撮影するためには、もっと高い建物の上から撮影する必要があるのだ。
それなのにスパイに疑われて、飛んだ災難でしたね。
そんなわけで、パティ&ローリィの素行がどんどん悪くなってしまう兆しが見えてしまう。
パティの遅刻はともかく(ぉぃ)、ローリィまでもが店のお手伝いをすっぽかすのは、ちょっと心配になってくるのだ。
おまけ
ところで、パームホテルの宿泊者なんだが、
- ジミ・ヘンドリックス
- ミック・ジャガー
- ブライアン・メイ
- ジョン・レノン
- ビリー・ジョエル
- エリック・クランプトン
- リンゴ・スター
- エルトン・ジョン など
洋楽に詳しくない私でも、これはものすごいメンツだと思うぞ。