新メイプルタウン物語パームタウン編

メイプルタウンゆききっぷ パームタウン編 #30 高原でテニス!

新メイプルタウン物語パームタウン編
この記事は約2分で読めます。

0歳のリリアと、スランプになったスターテニスプレイヤーのお話。

 

赤ちゃんキャラが活躍するのは、ニチアサの後輩である「HUGっと!プリキュア」や「ドキドキ!プリキュア」「おジャ魔女どれみ#(以降)」、それ以外でも「だぁ!だぁ!だぁ!」「ちび☆デビ!」など少女アニメでは結構出てくるが(少年漫画では「べるぜバブ」ぐらいしか思いつかない、と思いきや、鉄腕アトムで赤ちゃんロボットが登場する)、この先駆け的なお話とも言える。

もちろんパティにはコゼットという赤ちゃんの妹がいるのだが、私の記憶では話の中心となった記憶がない(いずれ、メイプルタウン編も再度見ます)

 

スランプとなった時には、気分転換が必要。

だから、マーキーにとってはいい気分転換となり、スランプから脱出できたのだろう。

それにしてもリリアは、ああ言う状況でも心を乱さないなんて、、、コッカー家のきょうだいは全員只者ではないな。

 

それにしてもそれにしても、リリア役の声優って誰なんだろう?今回多く出た女性ゲストの誰かとは思うのだが、、、

 


今回登場したリゾートタウンは、日本の地名に例えるなら軽井沢だろう。そうするとパームタウンは横浜か。港が見える丘の公園もあるし。

ではメイプルタウンはどこだろう?

長野県松本市?(それなりに寒くて、市街地から出ると田園風景。小さな鉄道会社があり、おまけにお城がある。)

タイトルとURLをコピーしました