新メイプルタウン物語パームタウン編

メイプルタウンゆききっぷ パームタウン編 #31 海と風のレース

新メイプルタウン物語パームタウン編
この記事は約2分で読めます。

脚本の金春さん、どうしちゃったの?こんな薄っぺらい勧善懲悪ものを書いて。

メイプルタウンシリーズには、悪役が登場するが、なぜ闇堕ちしたかの背景がなんとなくわかるし、善玉についても普段は正体不明のスーパーマンなんか登場しない。

しかし今回の話は、まるで水戸黄門ではないですか。

ケーリーの方は単純に有頂天になっていたからとも思えるのだが、ランディの方は本当に普段は正体を隠すスーパーマンだ。

 

その上、ジジとジョジョに対して、あそこまでパティとローリィにマイナス感情を出させるなんて。

普段から感情を表に出すパティは肩を震わせてるし、普段は比較的冷静なローリィですら怒りが表に出ている。

この後に本当に怒らなければならない展開になるにもかかわらず、この場面でここまで怒っちゃうのかな。

 

思えば、ジジとジョジョという新キャラは、番組の強化策としての登場だと思うのだが、スタッフの方が今まで作り上げてきたパームタウン編の世界を壊してどうすんの。

 

この辺り、迷走が見受けられて本当に残念でならない。

次回の「わたしたち探偵ョ」の評判がいいだけに、本当に残念です。

これで、後のビックリマンの侵略を許す決定打になっちゃったかなぁ。


愚痴を言っても仕方がないので、少し話題を変えよう。

この回では、普段はスカートの下に隠れているローリィの尻尾が確認できますね。

この回ではパティの尻尾が確認できなかったが、この前の無人島の話でも尻尾を出さない。

パティの尻尾はそれだけ小さいのか?

タイトルとURLをコピーしました